VIO脱毛ってなに?

VIO脱毛のメリットなどについて

生理の不快感

 

最近、vio脱毛を脱毛サロンで始める女性が増加傾向にあります。


もともとはvio脱毛というと、海外セレブがおしゃれのために
やるものだというイメージがありました。


しかし、時代が移り変わるとともに、現在はアンダーゾーンのケアは
エチケットと捉える女性が増えています。


その結果、今やvio脱毛は常識となりつつあるといえます。


vio脱毛には色々なメリットがありますが、特に生理時の不快感を
解消してくれることで知られています。


そもそも女性のデリケートゾーンというのは、構造が複雑であるとともに
身体の他の部位よりも、濃くて太い毛が多く密集しています。


なので、アンダーヘアが生えている状態で生理になると
大量のムダ毛のせいで下着の中が蒸れやすくなってしまいます。


特に暑い夏の時期は、不快な状態で一日中過ごさなければいけません。


また、アンダーヘアがあると、おりものや生理の時に分泌される経血、
分泌物などがからまりやすくなります。


そのため、不衛生な状態にになるので雑菌が繁殖してしまいます。
その結果、アンダーゾーンのかゆみやニオイの原因に繋がっていくのです。


その点、アンダーヘアを脱毛すれば、全体の毛量が減るので、
下着内の蒸れや臭いを防ぐ事が可能となります。


そして、経血、おりものなども毛にからまらないので、アンダーゾーンを衛生的に保つ事ができます。

そのため、本来なら不快感を感じながら過ごしていたのに
快適に過ごせるようになります。